格付けしあう女たち

テレ朝の人気番組ロンドンハーツの名物企画「格付けしあう女たち」に
まいまいさんが出てはりましたね


しかし今回は、はるな愛こと大西賢示スペシャルでしたね
だからほとんどピックアップされることも無かった。
変ないじられ方をするよりかはこの方が良かったかもね


しかし表記が「AKB大島」て(笑)
AKBに大島は二人います。
と言ってもメンバー単体での知名度はそこまで無いか
映画出演もしてる優子でさえ一般的な知名度は全然低いのが現状だろう
その点まいまいさんはバラエティに結構出てるし去年の痴漢発言騒動もあって(笑)
AKB内での知名度は随一か


正直僕はこの企画あんまり好きじゃない
出演者、特に初出演とか比較的新しい常連の参加者は
無理して自分を演じているような感じがするんですよ
本当はそんなキャラじゃないのにぶっ飛んだ感じに振舞ったりさぁ
そんで、そういうキャラで存在感を示してあわよくばこのコーナーのレギュラーみたいな
そんな、タレントもしくは事務所の見え見えな思惑とか無理してる姿に嫌気がさすんすよ
だから、今回まいまいさんがそういう立ち振る舞いをしなかったことは
存在感はあんまり無かったし
多分、この企画にまた呼ばれるということは少なくともしばらく無いと思うけど
これで良かったと個人的には思います。





と、ここまでは番組の中盤辺りまでを見ながら書きましたが
「ホントは性格が悪そうな女」という一般女性に向けたアンケートで結果二位とか!
女の妬みって言うの?怖いねぇ、同性にはやたら厳しいからねぇ
まいまいさんに対するものに限らず
悪い意見は完全に思い込みとか想像の域のものが多かったねぇ


とりあえず、二位ということで若干ピックアップはされたけれど
それでも存在感はイマイチやったかな
中途半端にイメージの悪い二位ならば
どうせなら一位の方がおいしかったな
でもまあ、何度も書くようだけどこれで良かったと思う。