2008年11月24日 チームA「恋愛禁止条例」公演

・チケ:150番台前半(FC当選)
・抽選順:16順
 (200-20-40-90-60-10-210-100-50-120-1-170-130-160-221-150)
・観戦場所:上手立ち最前上1
影ナレ:篠田
・休演:小嶋、佐藤由、高橋、峯岸
・研究生:石田、小原、高城、近野、中塚、野中
・BD:内田、大家、鈴木、畑山、村中、あともう一人失念
・自己紹介MCお題:「NHKホールライブの感想的なもの」


【雑記】
ここ約1ヶ月半ぐらいの間で最もいい抽選入場16順(笑)キター!
何とか今年中にせめて一桁入場で入りたいです。まずは15順の壁越えですね(笑)


もはや定位置と言っても過言ではない?立ち最前の最上へ
初めてA5th観た時もここだったしKでもBでも最近はかなりの高確率でここにいる。
しんちゃんあたりにはおまいつ(ちょっと意味違う?)的な目で見られているかも^^;
とりあえずここは前回と今回の経験からみゃおポジだな
みゃお推しの人にはここはかなりオススメ
全体曲でも上手は多いしユニットでも最後の方で上手に来るし


麻里子推しとしては正直微妙だったけど(汗)
この場所は好きだけど抽選で干された時に行く別の場所を探すべきかもしれん


あの頃のスニーカーの終盤でまいまいさん
大声ダイヤモンドの終盤のサビでキタリエちゃんが0ズレ時間が長く
非常に楽しませていただきました。
特に大声の方は完全にロックオンされました。
不覚にもキタリエちゃんに高まらされました。
キタリエ推しの方にもあの位置はオススメかも


とりあえず麻里子様が出演してるA5thは初だったのでそれだけでも楽しかった。
今回の公演のMCはNHKホールライブ絡みのものが多かったんだけど
てもでもの涙」を「でもでもの涙」と勘違いしていたということと
その際に使うスタンドマイクが入り口に引っかかって足が一本おかしくなり
マイクが前方に若干倒れていたというハプニングがあったとのこと
それで片手でマイクを持って前かがみで歌ったりフリをしたりしてたけど
最後は開き直ってマイクから距離が結構離れた状態で歌っていたとのこと
そう言われてみればマイクを持つ必要の無い場面でも持っていた。


あの頃のスニーカー前のMCかな?クリスマスはどこに行きたい的なトークになったんだけど
メンバーの口から出てくる多摩センター、舞浜、大阪の夢の国等といった抽象的な言葉
サンリオピューロランドとかディズニーランド及びディズニーシーとかUSJとかは
ネット配信で切られるから言えないんですね、わかります(笑)
何かそんなところが個人的に面白かった。


ひこうき雲でも前回は布持ってなかったけど今回は振り回せて楽しかった。
あと、正直A5thの楽曲について第一印象は微妙だなと思ってたんだけど
あれからFCの楽曲情報で観たり、今回再び公演を観る中で
なかなかいいなと感じるようになりました。
また観に行きたいです!次は30日ですね!