2008年11月22日 SKE48「PARTYが始まるよ」公演 in AKB48劇場 1回目

・チケ:20番台前半(FC当選)
・抽選順:19順
 (241-70-170-110-30-180-190-160-50-10-200-130-1-210-60-120-90-221-20)
・観戦場所:上手立ち2列目柱0
影ナレ:出口
・出演メンバー
 大矢真那、小野春香、桑原みずき、佐藤美絵子、新海里奈鈴木きらら、高井つき奈、高田志織出口陽中西優香、平田瑠香子、松井珠里奈、松井玲奈松下唯矢神久美、山下もえ
 (研究生)稲垣ほなみ尾関きはる佐藤聖羅柴木愛子平松可奈子前川愛佳、森紗雪
大声ダイヤモンド


【雑記】
SKE48公演でも変わらぬ私の抽選運
チケットの形状がAKB48のどれとは違っていた。
半券の配布は無い(チケットが切り離せるようになっているが切り離さずに入場時見せるだけ)
いつもは順後とかで入ってるような人達も普通に抽選待機してる様子が新鮮だった。
また、普段はA、K、Bに分かれているファンが一同に会したような感じだった。


観戦位置は2列目だけど比較的視界は良かった。


影ナレは声では判別できないと思っていたら出口でした。


何かまだ栄の劇場でもデビューしていない研究生達がいて今回初出演だったみたい
最初舞台上にいた人数は一般的な16人より明らかに多い23人


れなちゃんは戸島花ちゃんが好きらしくて
この公演で花ちゃんポジをやれていること
AKB48劇場で公演が出来たこと
明日、卒業を見送れることが嬉しいらしく最初のMCでいきなり泣いていた。


自分はリアルで見たこと無いけどTAKADA姉自己紹介リバイバル


出口も泣いてた。出口や中西優への声援は特に大きかったように思う。


とりあえずSKEはれなちゃんで決まり
意外と途中のMCではガンガン出てきていたのは
最初の印象からしたら意外だったけどなかなか面白い娘ですね


あと気になったのは平田さん?ですかね
名前はこの記事を書いてる時に確認したぐらいのレベルだけど
他は元AKBの二人と松井二人以外は顔と名前が一致しない
じゅりなはやっぱり見た目大人っぽいけど話しているのを聞くと
やっぱり子供だなって思った。悪い意味ではなく


アンコールは上手のお立ち台あたりにいたと思われる方が発動
メンバーコール→SKE48コール


一通り初めてこのセットリストが見れて良かった。
overtureもSKE48ver.だったし、AKB48SKE48で歌詞が違ってたし新鮮でした。


終演後ハイタッチもあったし
不覚にも写真まで買ってしまった。


機会があれば栄にも行ってみたいとも思った。
あくまで機会があればね