大堀めしべ最後の聖戦!〜ハグはめしべを救う!〜

最終の17:45〜の回に行ってきました。


エレベーターで八階まで上がったのに
列が階段に出来ている為に三階か四階あたりまで下りるハメに(;^_^A


下りた階段を再度上って会場へ
入ったところで大堀めしべによるCD手売り及び引き替え
自分が入場した時は当然座席は埋まっており
立ち五列目あたりの最下(劇場とは逆)に誘導される。


その後も続々人が入ってきて会場は満員
そのせいもあって熱気ムンムンの軽いサウナ状態(;^_^A


イベントはまず挨拶から始まり
甘い股関節の披露(ショートバージョン)
その後、バッドボーイズが登場しトーク
耳元でささやく言葉の中身についてコントみたいな展開


すると、唐突に後方の入り口からAKB48のメンバーが登場
メンバーは以下の通り
川崎、篠田、前田、秋元、大島優、奥、小野、河西、小林、佐藤夏、野呂、宮澤
自分は終わってから気付いたけど
寸前にトガブロにて「緊急速報!!」として告知されてたみたい
ただ、自分はこの展開は予想していた。
というか、マリブロを見てる人なら予想はついたよね
マリブロはほんまにネタバレの宝庫やで(笑)


ほんで、軽いやりとりの後
メンバーが手伝うという意志表明
しかし、大堀姉さんは「嬉しいけど自分一人でやりたい」
バッドボーイズ説得→めしべ拒否
↑この流れが二、三回あって、結局手を借りることに


大堀姉さんの気持ちはすごくよくわかった。
個人的な思いとしてはそうさせてあげてほしかった。
バッドボーイズの説得は正直ちょっと苦しかった(苦笑)
でも、展開としてはせっかく駆け付けたメンバー達を
軽いトークでほなさいならと帰すわけにもいかない
それ+αが大人の事情ですね、わかります。


いったん、めしべ、メンバー、バッドボーイズがはけて
tgsk氏を中心にCD購入場所等の場内整理
しばらくして入り口付近にメンバーが登場し並ぶ
ハグを終えて帰る人がそこでCDを買うという流れ
買った人はメンバー全員とハイタッチが出来ることに
【二人目の人から】なる(笑)
「一人目の人が可哀想(笑)」とのファンからの声に
秋元「今思いつきました!」、「呼んできます!」
結局どうなったかは知らないが可哀想だ(笑)


そんな感じで位置も良かったので
メンバーの手売り、ハイタッチを眺めてハグを待つ
リクエストがあったのか、大量購入した人がいたのか
秋元が15の夜を歌っていたりもした。


ハグの時にささやかれた言葉は超普通だった。
まあ、エロいささやきを求めて来たわけじゃないからそれは全然構わない
バッドボーイズとのやりとりでは清人
「Hしたい」とか言って却下されていたけれども(笑)


ほんで、また購入列に二列で並ばされる。
左手にメンバーの楽屋があった。
あんまりマジマジ見るようなことはアレなんで
チラチラと見ました(←きんもーっ☆)
そんな最中、突然鳴り響く河西・・・じゃなくて火災報知器
むさ苦しいヲタクの熱気に反応したのかと思いきや
「荷物が倒れただけ」とのこと
リアル河西・・・じゃなくて火災(しつこい)だったら
あんだけの人間がいたらただじゃすまなかっただろうな
メンバーになんかあったら、もう本当にただじゃ済まない


自分の少し前に箱で買っててる強者がいた!
もちろん、ガチャやなくてCDでっせ!
両手が塞がったそのオジサマはハイタッチをスルー
と思いきや、出口の所で荷物を置いて
何故かバッドボーイズの二人とはガッチリと握手(笑)
その姿を見たファン、メンバー、スタッフ一同
「エーッ!」、「なんでやねん!」ってなリアクション
おいしいやないか〜い!


で、自分の番が来るとサクっと一枚だけ購入してハイタッチへ
小林に手渡してもらい、小林、佐藤夏、河西、川崎・・・とハイタッチ
中盤の並びは正直覚えてないが篠田さんは後の方
最後が篠田、前田、秋元の順だったように思う。
ついでに清人、佐田ともハイタッチ
本来この二人は含まれてないが眼差しで求めたらやってくれた。
最後の佐田の目線はある意味ホンマモンのソレやった(;^_^A


振り返ってないからアレやけど
それでメンバー等の軽い笑いは取れてたからヨシ


颯爽と階段を下りて、帰路につきました。
とりあえず僅かながら一万枚に協力できて良かった。
さあ、結果はどう出るか