2008年9月27日 研究生「ただいま恋愛中」公演 1回目

・出演メンバー
石田、内田、瓜屋、大家、北原、小原、指原、近野、冨田、中田、中塚、仁藤、畑山、藤江、宮崎
・チケ:180番台後半(FCキャン待ち10番台前半)
・抽選入場順:2順目
 (30-180)
・観戦場所:センター最前上1
影ナレ:中田
・自己紹介MCお題:「主張したいこと」
・一部出演:石田、内田
・休演:藤本


【雑記】
9月になって再び暗いトンネルに突入した感のある僕の抽選運でしたが
まさかの2順キター!


緞帳が開いた瞬間萌乃0ズレ!早速高まったお!
ほんで、Only todayでは今公演で一番高まったお!
自販機の〜缶コーヒーポケ〜ットに入れて〜♪


自己紹介MC
仁藤:ツンデレに見られるみたいですがデレデレです!
再びデレデレ発言キター(*´д`*)


帰郷後MC:読んでるぞっし・・・ではなく雑誌について
大家が「雑誌」という単語をかんで「ぞっし」と発言
大家:セブンティー
これに対して中塚「ホットペッパーとかじゃないの?」


ダルイカンジで萌乃メガネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
他に北原ともう一人ぐらいかけてたと思う。
萌乃に関してはこのあたりの曲では下手側にいることが多いので
結構見辛かったのですが、赤ぶちのメガネ似合ってました。
メガネについては数日前に萌乃がモバイルメールで触れていて
「今度かけたいと思っているので楽しみにしてて下さいo(^-^)o」ということだったのですが
わざわざ僕がいる時にやってくれてありがとう(*´д`*)


軽蔑前MC前半:最近のこと
中塚:さっしー可愛い→指原照れる
石田:鏡をさらに見るようになった。電車の中とかでも。
→大家「一緒に電車に乗りたくない」
冨田:さっしーが何度電話をかけても電話に出なかった
→その時指原は寝てて、携帯を見て「とみこか」と思って出ずに寝たとか
指原はメールも返さないらしく、指原「私が打つのはモバイルメールだけです」


軽蔑前MC後半:明日世界が滅びるとしたら何をするか
仁藤:家族やメンバー、ファンの人などといった大切な人を集めてご飯を食べる。
→あんたええ娘や(*´д`*)
畑山:野呂さんの家に行って自分は「はたけやま」ではなく「はたやま」だと言う。
近野:家族で函館に行く。


久々のセンター最前楽しかった。
狙い通りですが萌乃を観るにはいいポジションでした。
ただ、萌乃ってあんまり座りの前の方は見ないんだなぁって感じた。
MCの時はそうでもないけど曲中はほとんど見て無いんじゃないかな
レスらしいレスというとOnly todayの時ぐらいだったし
立ち最前とかの時の方がむしろよく目があったりしてた。


そういえば、萌乃ってMCの時にあんまり前に出ないイメージがあって
軽蔑前のMCとかでも結構萌乃だけテーマに答えて無いっていうことも結構あった。
そこが個人的に気になってたんだけど
今日はその軽蔑前MCの開始早々カットインしていって話を始めた。
その積極性いいよ〜!そんな感じでこれからも前へ出て行きましょうo(^-^)o


とにかくこの公演は近くで萌乃が見れて
それだけでも十二分に楽しかった!