24時間テレビイベ AKBステージ開始前編

九時前に新橋を下車しそこから歩いていくことにするも
日産本社ギャラリーの具体的な場所はわからず
大々的に震災の予防演習をやっている銀座の町を勘を頼りに歩を進め
辿り着いたと思ったら本社ギャラリーではなく銀座ギャラリー


そこに貼ってあった案内の地図を見て進むも逆方向に進んでしまう。
気付いて戻ってやっと到着したのが15分ぐらいだったかな
既に何かのステージが行われていてAKB観覧希望者は奥の方に並ばされていた。
思ったよりかは人が少ないことに安心する。
あと、ステージも屋内でもう少し大きいかと思っていたが思いのほか小さく屋外で見やすそうであった。


並んでいるとお笑い芸人が次々と登場
レイザーラモンバッドボーイズダイノジ、神無月、インパルスらが生で見れたのは良かった。
まあ、角度もあったし、柱に邪魔をされて見辛かったけど
柱に視界を遮られるのはAKBヲタの宿命か(笑)
さすがに0じ59ふんの影響かAKBヲタのバッドボーイズへの反応は大きく
佐田もその声援に応えていた。


個人的にはこの後の場面も含めてレイザーラモンRGこと出渕誠氏が
会場の冷めた反応にもめげずに積極的に前に行っていた姿が面白かった。


トリのインパルスが終わった後、この後中継が入るということで
ここまでに登場した芸人達、そしてAKBのメンバー達もステージに登場
ステージに上がるところがAKBヲタの待機エリアの前であった為盛り上がる。
メンバーも笑顔や手をふってそれに応える。


何度かリハーサルが繰り返されるが時間が結構長い
メンバーもたまにヲタの方を向いてファンサービス
特にCinDyさんのサービス精神はさすがでした。


あと、出演者達がきれいに整列している中でバッドボーイズの佐田は後ろでブラブラしていた。
インパルス堤下もうろうろしながらおもむろにタオルを絞ると汗がすごい出る。
スラムダンクの桜木や流川ばりに出ていた。


そして、いよいよ中継が始まろうとする時に嵐の相葉君が登場し場内ヒートアップ
当然AKBヲタの待機エリアの前を通って登場する為ここでも盛り上がる。
自分も結構いい位置にいたのでしっかりとその姿を確認することが出来ました。
舞台に上がるとジャニヲタの凄さを見せ付けられる。
とてもじゃないがAKBヲタではかないませんね・・・


いよいよ中継が入った時、肉眼プラス携帯のワンセグでチェック
正面からの図も見たかったもので


中継が終わると出演者達が舞台から降りて来る
AKBのメンバーはもちろん芸人達もヲタ達に対して頭を下げたり何らかの反応をする人がいた。
ここでもRGはしょうもないボケをやっていた(笑)
あと、佐田とは対照的に完全に他の出演者の中に埋もれてしまっていたバッドボーイズ清人への
清人」コールが何故か巻き起こる。
芸人達は何故AKBヲタからバッドボーイズへの声援がこんなに起こるのか疑問だったことでしょう。


そして、11時前になってようやく入場へ