2008年8月24日 チームB「パジャマドライブ」公演 2回目

・チケ:170番台前半(FC当選)
・抽選順:6順
 (221-180-40-231-20-170)
・観戦場所:センター3列目下2
影ナレ:井上
・休演:(仁藤)
・一部出演:(指原)→一部代役瓜屋
・自己紹介MCお題:「自動販売機で売ってたらいいと思うもの」
・日替わり
 命の使い道:田名部「おじさん、愛って何?」
 キス損:井上「トマトくーん」「トマト侍ー」
・バックダンサー:中西優、石田、富田、藤本、瓜屋



【雑記】
久々の劇場公演(11日ぶり)
久々のB公演(22日ぶり)


抽選は6順ということでお盆前あたりから上向いてきた抽選運
長い長いトンネルをやっと抜け出すことが出来たかな
しかも、今回の6順は221番台と231番台が入った後なので
前の方の席も結構空いていて良席をゲット出来ました。


まゆゆ、お題に関して2nd?の時もこういうお題があったとお題にダメ出し
オチとして、MCのお題が売っていればいいと思いますと言うも
客席の反応が予定と違ったのか「あれ?」といった感じの表情をしていた。


ルミルミフーのタイミングで
12時公演で使用したと思われるピンクの風船がふわふわと降りてきて
CinDyさんがキャッチ→天使のCinDy
というか、前の公演の風船っていつも次の公演の開演前に取ってなかったっけ?
最近は取らなくなったのか?それとも今回は忘れただけ?
あと、どうでもいいけど最近風船のグレードが下がってないか?
以前は柄もついてたし、サイズも心なしか微妙に小さくなってる気が
まあ、本当にどうでも言い話ですが気になったもので


中西優バックダンサーで登場
とりあえず、昨日の今日でAKBの公演には出なくなるということはなく
いつまでかはわからないが、もうしばらくは見れそうで何より
目に焼き付けておこうという意識からかいつも以上に彼女に目が行った。


ユニット後MCではそれぞれのメンバーの担当は何かという話
・浦野:客席の煽り担当(他メン意見)
 本人も客席との意思の疎通みたいなのが好きらしく
 日比谷でも結構煽っててそれが良かったらしい(指原ら談)
・田名部:アニメ担当(自称) 
 ジャンヌの曲のどこでそれを出すんだ(浦野)
 エヴァのキャラをイメージしてやってるとか
・指原:旗担当(他メン意見)
 そのまんまやんけ!適当やな!(僕の意見)
 日比谷の狭い通路で縦にして持たなければいけないのに
 横向けに持っていたエピソード等
・早乙女:謝り担当(他メン意見)
 ことあるごとに「早乙女〜!」と言われ
 本人が悪くないのにとりあえず謝ってるらしい
・米沢:無し(タイムオーバー?)


命の使い道での田名部の台詞
非常に感情がこもっていてとてもよかったと思う。


僕の桜前のMCは「私は○○の天才」みたいな感じ
すぐにお題からどんどんそれていってしまっていたのですが
MCのアドリブが出来てるんだなぁと変なところに感心してしまった(笑)


アンコール発動:れいにゃん?
れいにゃんが来てたっぽい、他にも誰かいたと思う。
位置的に見えなかったが、客席の声「たかみな」と聞こえた気がする。
ちなみに、キス損の「トマトくーん」に関しては
れいにゃんが差し入れたトマト味のゼリーが美味しかったからだそう
A、K、B、(研究生も?)全員分の差し入れをしたらしい


アンコール後研究生MC
中西優:石田、富田が「にゃんちゅう」と言いながら猫っぽいフリをしていた話
    客席が煽り二人が実演
石田:富田に言われてやったが「にゃんちゅう」の意味はわからないらしい
富田:「にゃんちゅう」は響きが可愛いだけで特に意味は無いらしい
   楽屋等でうるさくしていたら鈴木が口にお菓子を入れてくる話
藤本:失念、申し訳ない
鈴木:富田が家に来た時、部屋の掃除をする間にクッキーを渡しておいたら
   ほとんど無くなっていたという話


白いシャツ前MC
浦野先輩が+10を過去の分から見ていて佐伯がいないことに違和感を感じたという話
佐伯はその話を聞いた日、家に帰ってから嬉しくて泣いたとか
浦野先輩、たまにはいいこと言うやないですか!
あと、浦野先輩は24時間テレビの前にある番組に出演することを発表
大島優子と一緒に出るらしい
最後は自分の話題で締めるあたりはやっぱり浦野先輩ですね(笑)



最初にも書いた通り久々の劇場公演観戦だったわけですが
やっぱり劇場公演は楽しい
昨日の日比谷も凄く楽しかったし
その他の外部イベントももちろん楽しい
でも、やっぱり劇場公演の楽しさっていうのは独特というか
あの距離感と一体感っていうのは他では無いなとあらためて思いました。