手荷物持ち込み禁止

栄の劇場と同様に
AKB48劇場も手荷物持ち込み禁止になったみたいですね


それにともない劇場にコインロッカー設置か

実際今日は劇場行ってないので
この目で実情を確かめてないので憶測の範囲で語るけど
「コイン」っていうだけあって有料なんだろうなぁ

基本的に劇場行く時はバッグぐらいは持ってるけど
いちいちそれを預ける為に金を払うのはなんだかなぁ

まあ、最悪有料であることは許しても
劇場のキャパ人数分(300程度)のロッカーなんて設置できないよね?

そこがいっぱいになったら外部のロッカーに預けろってこと?

アイランドの前にも少量あるし
駅周辺にはそれなりの数のロッカーはあるけど
休日になるとほとんど使用中になってるから
預けたくても預けられないような状況が予想される。

そうなったらチケットはあっても入場できないってことですか?


う〜ん、なんだかなぁ〜


ただ、これまでもカメラなんかが入っていたら
無料で劇場側が荷物を預かってくれてましたよね?

それを利用した方が得じゃん

あえてカメラかテープレコーダーのたぐいを入れておくとか


あ、俺そういう機器持ってないや(苦笑)


実際やっていく中で、劇場側にも問題点が見えてくるだろうし
そこから、早い段階で改善されていくことを望みます。


週末までにいい打開策が見つかってくれればいいが