6/15名古屋イベレポ的なもの其の四 〜公演〜 (レポ内容薄し)

厳重なチェックの末、やっとこさ入場


まず、劇場についてですが
入った瞬間は「劇場」というよりも
むしろ「バー」のような印象を受けました。


というか、入り口からはステージも見えないし
実際入った一体の中心には簡素な厨房があり
その周囲はカウンターになっていて普通にバーです。


その奥の方に秋葉原のステージの半分もないかな?
小さめのステージがあって座席も100席弱ぐらい?あります。

この辺はもう既に僕が入った時には埋まっていたので
正確な座席数とかは残念ながらわかりません。


ちなみにバーカウンター周辺をはじめ
ステージを映すモニターが多数あるので
バーでお酒なんかを飲みながらモニター観戦なんてのも出来るかも
カフェ観ならぬバー観みたいな(笑)

あ、でも今回もウェルカムドリンクはノンアルコールだったし
SKEの公演ではアルコール禁止かもしれないな


場内の説明はこれぐらいにして
上にも書いたように僕が入場した時には
座席はとっくに埋まっていたし
その後方の立ちもごったがえしていまして
やや強引に中の方へ進んでいって
立ちセンターの3列目ぐらいに陣取って観戦しました。


しかし、ステージの位置も低くてセリも無く
まともに公演の様子を見ることは出来ませんでした(笑)

たまにメンバーの顔が見えたりはしたけど
近くにあるモニターを見てる時間の方が長かったかも


セットリストは当日のブログで書いた通りで
懐かしい曲、盛り上がれる曲が多く楽しかった。

ステージが見えない憂さ晴らしじゃないけど
必要以上に、いつも以上にはじけてみた。

地元の人や女性の割合が多いせいか
正直盛り上がり的にはいまいちだったので
微力ながら盛り上げ役に徹したつもりです。


MCなんかでは黄色い歓声が飛びかっていて
あらためて女性の多さを感じさせられた。

女性限定公演っていつもこんな感じなのかな


公演内容の詳細はよく見えなかった為レポ出来ないので割愛


Birdをやるっていうので麻里子様も来ると思ってたんですが
いなくて残念でした。

後日MARIDAYのブログで確認したら
地元に帰っていたようです。


まあ、北原、指原のBirdなんていう
貴重なものが見れたのは良かったかな


気のせいか指原は目の下のクマがあったような気がする
緊張していたのかな?


アンコール前にメンバーがはけた後は
ステージ後方にBaby!Baby!Baby!のMVが流された


外で散々見たっちゅーねん!(笑)


そんで秋葉原と同様に客席からアンコールが始まり
メンバーが登場してアンコール曲目突入


てっきり最後にBaby!Baby!Baby!やると思ってたんだけど
やらなかったのは意外だったなぁ


まあ、選抜メンバーも少なかったから仕方ないか



そんな感じで公演終了


その後、外に出るのにも結構時間がかかり
やっと出たらありえないぐらいの列が出来てまして
秋葉原で例えるとソフマップを曲がるぐらいの長さだろうか


握手会のレポも割愛

簡単な内容は当日書いたし


最後に総括的な記事を書いて
名古屋レポは終わりにしようと思います。