6/15名古屋イベレポ的なもの其の三 〜入場〜  +α

開場時間が近づくと列が出来始めました。


1〜50、51〜100・・・というように並ぶ位置が示されていたので
今回は比較的並びやすい

ただ、5列を指定するも、ちゃんと整列はしてこなかったので
列はわりと適当な感じ


レポの其の二でも書いたように
ここであらためて女性の割合の高さを感じさせられる。


あと、この時点で地下のモニター前や
1Fの吹き抜けのあたりに入場出来なかった人達がかなり集まっていた


ちなみにモニターではH1のDVD映像が流されていて
入場出来なかった憂さ晴らしか
その映像に合わせて手拍子、コール等が飛び交っていた。


あと、これは抽選の時に書くべき内容だけど
書き忘れたのでここで書くと
抽選の時はBaby! Baby!Baby!のPVも上映されていて
各メンバーごとのVer.も流されていた。

ダウンロードしてないから実情はよくわからないけど
携帯の画面と違って大画面で見ることが出来て
とても見やすくてよかった。



話を戻して入場について


入場時間が始まっても列の進みが遅い

自分がかなり後ろの方だったってのもあるけど
入場出来た時点では開演時間過ぎてたような気がする。


この入場が遅い原因の一つとして
場内は荷物の持込が禁止であるということがありました。

多くの人は何かしら荷物は持ってるのに・・・
当然自分もカバンを持っていたので
それをいちいち場内のコインロッカーに預けるはめになりました。

ちなみに有料でした。

まあ、それはいいのですが
事前に荷物持込不可ってアナウンスしとけよって話


結局荷物を預けていたら
自分より後ろの番号の人の方が先に入場しちゃったりするし・・・

300番以上とかになったら別に大差ないからいいけど
前の方だったらこれは納得いかなかっただろうな


あと、なんか金属探知機でチェックまでされる始末


ここは空港かと


荷物の件にしても金属チェックにしても
本場AKB48劇場も顔負けのセキュリティだな・・・


そして、やっとこさ場内に足を踏み入れました。



続く







【追記】
モバイルサイトの掲示板なんて一切見ないから
当日は全く知らなかったんだけど
名古屋公演での犯行を示唆する犯行予告があったみたいですね・・・


だから金属探知機でのチェックがあったのかな?
そう考えるとあの厳重さも納得


犯行予告って2chをはじめ、ネット上で少なからず目にするけど
この間の秋葉原の連続殺傷事件以来
厳しく取り締まられるようになりましたね


今回のもその余波を受けてのことでしょうが
正直犯行予告なんて見るだけでも気分が悪いし
多くは軽い気持ちで冗談で書いてるのだろうけど
この間のように実際に事件になることもたまにあるし
そうでなくても他人を不安にさせて
警備体制を必要以上に強化させたり
イベントなんかだと最悪中止に追い込まれたりなど
多くの人に多大な迷惑もかかるので
厳重に取り締まって欲しいですね。