6/15名古屋イベレポ的なもの其の一 〜抽選まで〜

内容は薄いですが一応書いてみます。



まず、僕は6時前に現地に到着したのですが
その時点で100人弱ぐらいの人がいました。


次第に人は増えていき、サンシャイン栄を取り囲むように
列のようなものが出来ていったのですが
スタッフ的な人がおらずいくらでも割り込めるような状態でした。


しばらくしてスタッフか警備員かわからん人が現れるものの
「抽選ですから早く並んでも入場できるとは限りません」みたいなことを延々と繰り返し
列を整列させるどころか解散させようとしてきました。


しかし、そんな彼らの思惑は実らず、皆無視して並び続けていました。


当然です。
早く並んでも観れないかもしれないというのがわかった上で
わずかなメリット(整理券の下一桁の数字が小さいこと等)の為に皆並んでるわけですから



それから少しずつ現地のスタッフが増えてきたりして
後ろの方の列の位置を動かしたりしてたけど
ちゃんと整列できてないから相変わらずいくらでも割り込める状態


しばらくして見慣れたAKBのスタッフが到着するも列の整理にはタッチせず


そして、何時ぐらいだったかわすれたけど
いきなり1Fに並んでた人間達が近の広場に向けて走り出す。


列はもう完全にぐちゃぐちゃ

何時間も並んだ人間も、今来たばかりの人間も完全にごちゃ混ぜ

リストバンドを巻くための列を地下に作ろうとしたのかと思いきや
また全員上に上がらせる現地スタッフ


この辺でgdgdな現地スタッフに皆結構イライラしていました。


あらためて1Fに列のようなものが出来
10時になって少しずつ下に降ろされリストバンドを巻いてもらいました。


ちなみにリストバンドの色は巻いたのが早い方から
黄色→オレンジ→緑→水色という具合になっていて
抽選の際に色ごとに並ばせるのかと思いました。

が、結論から言うとこの色分けは全く関係ありませんでした。


リストバンドを巻いてもらった人間が1Fにたむろしているのを見て
またしても現地スタッフが13時になってから再集合してくれみたいなことを言うも
多くの人間はそれに従わず、またしても列のようなものが出来始めました。


ただ、ここでも現地スタッフがちゃんと整列とかしないから
どこが先頭なのかもよくわからず戸惑いながらの並び


結局リストバンドを巻く際に降ろしたのと同じ場所が先頭で
自分もその近くにいたので13時過ぎに下に下りることが出来ました。


そして抽選へ